ヘイヘ「私は国民を守る誇りと死の覚悟を持って、戦場に立って仕事をしたのであって」「誰かがやらねばならなかった仕事を罪と言われるのは心外だ」

小泉純一郎は運が強すぎる ▲@open-17▲

618 :名無しさん@おーぷん :2018/08/06(月)03:37:05 ID:OB2 ×
>>603
>「私は国民を守る誇りと死の覚悟を持って、戦場に立って仕事をしたのであって」「誰かがやらねばならなかった仕事を罪と言われるのは心外だ」
>(スナイパーさんはフィンランドの護国の鬼になりそうですけど)
ヘイヘさんマジヘイヘ
鋼鉄の自制心なのは知ってたけど心も強いんだなあ
それもこれも本当に故郷を愛してたからなんだろうなあ


ヘイヘさんといえば
最近某漫画の人物(軍人)が優秀なスナイパーの条件を
殺人に興味があること、冷酷であること、と定義してたのを見て
いったいどっから持ってきた定義なんだと思わずにいられなかった

優秀なスナイパー=ヘイヘさんな人間なためヘイヘさんはそんな人じゃないし(wikiレベルでしか知らないけど)
ヘイヘさんを部分モデル(同じ怪我をする)キャラにそんなこと言わせるからすごくビミョーな気分になった

作者のオリジナルだとしたら、国家に人殺しを強制される軍人はみな人殺しの罪の重さに苛まれるのが当たり前で
罪悪感を感じないのは快楽殺人者や心がない異常者みたいな前提がある気がしてなんだかなーと残念に思った

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」