1949年に成立した国がなんと1945年に戦勝国となった。

 ■中国大陸発の軍事パレード風刺文、台湾と香港でも話題に

2015/09/05 19:56

(台北 5日 中央社)中国大陸が3日、抗日戦争勝利70年を記念する軍事パレードを北京で行った。
インターネットではこのほど、軍事パレードの正当性などを疑問視した風刺文が公開され、ちょっとした
話題になっている。

中国大陸では軍事パレードの実施前から広く知られているという文章は下記の通り。

教師「『竟然』(なんと、意外にも)を使った文を作ってください」  
生徒「1949年に成立した国がなんと1945年に戦勝国となった。この国が建国から66年目となる年に、
なんと勝利70年を祝う軍事パレードを行った」  
教師「出ていけ」

香港出身の男性が1日、この会話文をフェイスブック上に投稿し、「いいね!」とシェアの数はいずれも
5日現在、1000を超えている。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」