戦争のカタリベねぇ… ・開戦時は嬉しかった。

 884熱湯 【中吉】 ◆NettobIFhI 2021/11/18(木) 16:50:37.29ID:vT0nlhxf

戦争のカタリベねぇ…

・開戦時は嬉しかった。
・開戦記念のちょうちん行列が楽しかった。
・奉安殿で校長先生が奉読していた教育勅語
  こども側は 「朕思うに こーそこーそと糞たれて、汝ら臣民 臭かろう」ってやってた。
・野球では普通に「ストライク」「ボール」とか使っていた。
・「♪エンジンの音 轟々と~」は「♪内燃機関の音 轟々と~」じゃないとおかしい
  って怒る大人を見たことない。
・「グラマンの機銃掃射は慌てず横に逃げる」(当時の小学生談 ってことは小学生に実弾発射していた米軍)
などなど

という側面で語るカタリベを見たことないのですw

|∀).。oO( 上記例は 当時の方々からアタシが直接聞いた話です。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」