インドネシアのアリ・ムルトポ准将「大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示した」

465Trader@Live!2019/09/01(日) 02:21:50.16ID:NqPYAas/0>>468
>>458 
これじやない? 

インドネシアのアリ・ムルトポ准将は韓国の軍人に向かって 
次のように日本を擁護した 
日本はアジアの光である。 
大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示したもので、 
チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。 
ここで、インドネシアの日本民族の価値についての見方を申し上げる。 
今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら、 
アジアとアフリカは非常に困る。 
その時に韓国が一番困ると思う。 
韓国は工業大国日本と競争したから、 
立派な工業国になれたのである。 
もし、日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、日本人と同等の教育を受けるから、その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等活用することができる。 
だから企業の成功は容易である。 
つまり、日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。 
経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。 
インドネシアが日本に近ければ、今のような貧弱なインドネシアではない。 
つまり、我々インドネシア人は 
「日本はなにもしてくれなくてもよい」と考えている。 
日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分、 
アジア・アフリカにつくしている、と考えている。 
だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。 
日本から援助をもらうだけで応援しないのでは運命共同体とは言えないし、 
対等のパートナーとも言えないのではないか。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」