朝鮮戦争の裏話として、李承晩も北の将軍も戦争勃発して間も無く、現場指揮を放棄して逃げ出しています。

【口ばかり達者な】海江田民主党等研究第330弾【トーシロばかり良く揃えたもんですなあ】


784:10/08(火) 22:26 qWnLq1Vd [sage]
>>768
>そもそのも統制権ってのは、ウリナラ軍があまりにもあれすぎたからでしょ?放っておけば
>北に半島南端に追いやられるし、合力して押し返したら調子のって北を一気に押し込もうして
>シナーさんにズダボロにやられたわけで、軍としてあまりにも悲惨すぎたからでして(w

102713 :名無しさん@2ch:2013/10/04(金) 11:33:06 ID:-

朝鮮戦争の裏話として、李承晩も北の将軍も戦争勃発して間も無く、現場指揮を放棄して逃げ出しています。
北の将軍はひたすら北へと向かい、李は南へと。
それぞれが部下に「後は頼んだ」とだけ言い残しパニック起こしながら遁走してます。
李はソウルから離れた所を米軍に見付かり「今すぐにソウルへと引き返せ!」と命じられ泣きながら命乞いして無理だ!と喚き米軍に殴られ、それでも隙を見て南下します。
それで全ての指揮を米軍が執り、当初予定していなかった大規模出兵となり、実に5万5千人もの米兵が朝鮮で命を落としました。

これは比較的最近公開された米国側の資料によるものです。
2015年末には韓国からの完全撤退が決まっている米軍はこうした歴史的資料を次々と公開しています(日本のマスコミが全く報じません。呆れます)
先日、韓国側が米軍撤退の延期を打診した所「一度決定した事は覆せない。大体撤退は韓国側が決定した事だろ?」と米国の怒りと強い不信を買ったという報道もありました。

米国がこうした資料を公開する理由の一つに韓国への決別宣言と取る事も出来ます。
リベンジの国である米国は兵士を無駄に死なせた事実を決して忘れる事はないでしょう。
それと米国が日本が集団的自衛権を持つ事について、正式に米国として支持すると表明しました。
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」