インドのラダ・クリシュナン大統領 「インドが今日独立できたのは日本のおかげであり、

インド、「主賓に安倍首相」打診 共和国記念日


18:ヒップアタック(東日本) 10/30(水) 07:27 2HkQH5w90
▽インドネシア  ブン・トモ 元情報相
「日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみてアジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。
一度持った自信は決して崩壊しない。そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、
我々がやらねばならなかった。そして実は我々の力でやりたかった。」

▽インドネシア  モハメッド・ナチール 元首相
「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。」

▽インド
インドのラダ・クリシュナン大統領
インドが今日独立できたのは日本のおかげであり、
それは一人インドだけでなく、ベトナムであれ、カンボジアであれ、ビルマであれ、
インドネシアであれ、当時植民地であった諸国は、
日本人が払った大きな犠牲によって独立できたのです。

▽パラオ共和国
南洋神社は、旧日本海軍岡田中将から
「美しいパラオを一日も早く自分達の手で治めるようにせよ」と
訓示を受けたパラオ人思い出の場所だったがアメリカに破壊された。

パラオでは、政府が日本統治時代を経済・産業・学校教育の面で
重要な役割を果たしたと公式に評価、現在まで日本や日本語に親しみを持ち
子供に日本風の名前をつけるパラオ国民も多く見られる。
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」