菅首相「専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか」

【憲法は神聖にて】岡田民進党等研究第92弾【侵すべからず】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1467546126/

830:07/04(月) 17:48 AJd9mHyY [sage]
ところで、第二次ダッカ事件(…どうにも赤軍の蛮行を上書きしそうなネーミングだ…)で、政府が政府専用機に遺族を乗せて行ったことに選挙パフォーマンスだと憤る輩が居るそうですが、
ここで懐かしき、我が党の政府専用機の使い方を振り返りましょう。

平野 浩 (@h_hirano) 2011/02/23 7:33
菅首相がダボス会議に行ったのは1月28日。実はそのときエジプトでは約500人の邦人がカイロ空港で足止めされていた。そこで外務省が政府専用機を邦人救出に使おうと提案したところ
菅首相がキレた。専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と。「週刊朝日」3/4より

他にも、閣僚クラスが勝手に乗り回したり、色々やらかしてましたね…。
831:07/04(月) 17:52 q4eE9Seo [sage]
>>830
悲しみに打ちひしがれる遺族を普通の旅客機に乗せて
旅行を楽しみにする観光客と相席させろとはなんと言う鬼畜。
後、遺体を入れた棺桶を国際便で運ぶのって
手続きとか作業とか色々面倒なはず。

政府専用機でなくとも、政府チャーター便は用意するのが情というものだろう。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」