社会的廃人:全共闘の運動に参加した人文科学系の学生

 学生運動の活動家 多くがまともな会社に就職できず、大学に残ったり、マスコミに就職した。その後も社会から疎まれ、所属していた社会党は崩壊、共産党も弱体化、議員になれない彼らが得られる最高の権威が学術会議会員 自ら学者の国会と名付けて、自己を慰めていた。

156
3,569
9,524

神社
返信先: さん
全共闘の運動に参加した学生は東大、京大、横浜国大、東北大等の理系の学生が多かったがそれでもツブシが効くからいいが、今回騒ぎになってる6人の様な人文科学系の学生はもっと悲惨。 保守反動の故西部邁が自虐的に、大学に残り教員になった連中なんて他に何も出来ない社会的廃人だと吐き捨ててた。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」