ロシアも冷静さを欠き現実から逃避しているように見える。

【国際】株急落で上海企業捜査=相場操縦の疑い-中国当局★2©2ch.net
元スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436717003/

985:07/13(月) 06:24 /UFcLAMI0
こういう時は他の国のメディアの報道を見てみる。
たとえばロシアのスプートニク(旧ロシアの声)とか。
スプートニクに代わって以降 報道スタンスがかつてのソビエト的なものへと先鋭化している。
上海大暴落については「中国の株が急落しているね。日本にも影響あるぞw」という記事が一つだけで完全にスルー。

代わりに上海大暴落中にしていた報道は上海協力機構の会議凄い!
BRICS銀行会議も凄い!凄すぎる!
世界中から集まったぞ!(15カ国だけど・・・) 
みんなでみんなのための貯金箱も作ったんだ!(日本円で200億円だけど・・・)
新しい経済圏の誕生だ!中国の存在感が半端ない!
BRICSと上海協力機構は米国をアジアから駆逐する!
http://jp.sputniknews.com/images/52/70/527072.jpg
・・・・という爆上げ報道。

なんか戦時中の愛国報道みたいだw ロシアも冷静さを欠き現実から逃避しているように見える。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」