2016年12月28日水曜日

講和・和解を理解できない中韓は、人類ではなくケダモノだと呼ばれても仕方ない。

【会食しても懐柔出来ず】蓮舫民進党等研究第91弾【ラ党と浮気されて火病】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1482747567/

838:Venom◆vr7wMBGNJ2 12/28(水) 08:57 +0UvS18I [sage]
普仏戦争でドイツがフランスを降伏させ、その復讐を叫んだフランス大衆の熱狂が、第一次大戦の一因となった。
敗北したドイツが、莫大な賠償や屈辱を押し付けられた結果、ナチスが台頭し第二次大戦につながった。

このように、勝者が敗者を余りにひどく扱うと、敗者はその報復を企て、憎しみが憎しみを生む「憎悪の連鎖」が止まらない。
まして核兵器が開発されて以降は、それを何とかしないと、人類の滅亡につながる。

そこで、「講和条約を結んだら憎しみは水に流し、過去はほじくり返さない」というルールができた。
つまり講和・和解というのは、戦争で莫大な犠牲を出した末に、やっと到達した人類の知恵なんだ。

それを理解できない中韓は、人類ではなくケダモノだと呼ばれても仕方ない。