共同通信のフェイクニュース第二弾

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その683©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1481773421/

992:12/30(金) 11:05 vdytBQiy [sage]
CatNA ?@CatNewsAgency 8時間8時間前
共同通信のフェイクニュース第二弾。米国務省報道担当者が靖国参拝を「暗に批判した」
と、共同の記者が勝手に解釈しただけ。「非常に残念」発言は、「別の政府当局者」で
あり、誰だが特定さえしていない。要は、公式批判は無かった、ということ。

CatNA ?@CatNewsAgency 24分24分前
共同通信は『米政府、稲田氏の靖国参拝批判「非常に残念」』と報じたが、欧米メディア
でそんな報道をしたところは皆無。米国務省報道担当者が「歴史問題は『癒やしと和解』
を促す形で取り組むべき」と言っただけ。「非常に残念」とは言っていない。フェイク
ニュース確定ですな。

CatNA ?@CatNewsAgency 13分13分前
時事通信『「われわれは歴史問題には癒やしと和解を~」と述べ、慎重な対応を求めた。
閣僚の靖国訪問でコメントを出すのは異例』→「慎重な対応を」なんて勝手に妄想して
いるだけ。異例?嘘つけ。安倍総理が参拝した時は、公式に批判してたでしょ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」