白人至上主義を改めさせ、有色人種の地位向上 → 成功!

【はーやくーこーいーこーい】蓮舫民進党等研究第79弾【総選挙ー♪】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1481375259/

124:12/11(日) 09:10 RRsBFsXI [sage]
[日本の戦争目的]
・国家の存立 → 成功!
・国体護持 → 成功!
・欧米の植民地にされていたアジアの開放 → 成功!
・白人至上主義を改めさせ、有色人種の地位向上 → 成功!

だと思ってますが、こういう検証はマスコミの皆様は為されたのでしょうか。

「原爆落とされたので日本の負け」とか戦術的被害の大きさで判定するのは、
逆に言うと「戦争遂行目的は全て達成できなかったが、敵に戦術的打撃を与えたので勝利扱いとする」ぐらいに愚かなことだと思います。

もっと分かりやすく言うと「飛車角金銀桂香全部使い尽くしたけど、玉は守り切って、敵の王を詰めたよ」というのが先の戦争の総括かと。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」