教育勅語って要は、、、

【おもんない党首】蓮舫民進党研究会第146弾【蓮舫】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1488108586/

397:自衛隊だけに。◆NirvanaNeA 02/27(月) 10:45 PZz7L87N [sage]
関連するスレでちょいちょい見るようになったが、教育勅語って要は↓じゃでのう。
正直、これがコピペで人目に触れて周知されてくると、どんどん

「国のために死ね! 軍国主義∩( ・ω・)∩ ばんじゃーいみたいな文章だと思ってたが、
実際に読んでみるとこんなん普通やん」

という人が増えると思うんだよね。


1. 親に孝養を尽くしましょう

2.兄弟・姉妹は仲良くしましょう

3.夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう

4.友だちはお互いに信じ合いましょう

5.自分の言動を慎みましょう

6.広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう

7.勉学に励み職業を身につけましょう

8.知識を養い才能を伸ばしましょう

9.人格の向上に努めましょう

10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう

11.法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう

12.国に危機があったなら自発的に国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」