エディ・アダムス(AFP写真記者) 「写真は嘘をつく」

【  】海江田民主党等研究第361弾【  】


519:11/09(土) 15:22 JisGqc6w [sage]
マスゴミの皆さんはこの言葉をご存知でせうか

「私はカメラで将軍を殺してしまった。スチール写真は世界で最も強力な武器だ。人々はそれを信じるが、たとえ手を加えてなどいなくても、写真は嘘をつく。写っているのは真実の半面だけだ」
エディ・アダムス(AFP写真記者)

※アダムスはベトナム戦争で「南ベトナムのロアン将軍が路上でベトコンを射殺する瞬間」を撮影してピュリッツァー賞を受賞した
実は射殺されたベトコンはその直前にテロ行為で南の警察官とその妻子を皆殺しにしていた
(殺されたのはロアンの部下で子供の中にはロアンが名付け親になった子も含まれていた)
後にアダムスは亡命したロアンに直接謝罪したがロアンの店には投石や「人殺し」の落書きがされて廃業に追い込まれ
ロアンは汚名を晴らせないまま亡くなった

ペンは拳銃よりも強い_________________________
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」