面倒みた中国人留学生に夫を殺され「厳罰を」

【飽き深し】海江田民主党等研究第362弾【万里は何をする人ぞ】


828:11/11(月) 11:16 lRR22LBQ [sage]
国際手配の元留学生2人、中国で拘束 大分の夫婦殺傷
2013.11.10 23:03
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131110/crm13111023050012-n1.htm

「二度と世話しない」 面倒みた中国人留学生に夫を殺され「厳罰を」
2013.11.11 10:05 [殺人・殺人未遂]

 平成14年1月に元留学生らに殺害された大分県杵築市(旧・山香町)の建設会社会長、
吉野諭さん=当時(73)=の妻、恵美子さん(83)は10日、国際手配され、
中国で身柄を拘束された主犯格の朴哲容疑者(33)と張越容疑者(35)の中国人2人に対し
「厳しい処罰を下して」と訴えた。

 10日午前に捜査当局から連絡を受け、吉野さんの遺影に報告を済ませた。
「これでひと区切り」と安堵の表情を見せるが、10年以上たった今も事件の影響は残る。
「家の外で音がするたびにドキッとする」。

 捜査当局は元留学生5人が共謀、吉野さん宅に侵入し恵美子さんの腹部などを刺し、
助けに入った吉野さんを刺殺したとみている。3人は逮捕され朴、張両容疑者は出国していた。

 吉野さんは張容疑者ら留学生の身元保証人を務め夫婦で食事や洗濯などの面倒もみていた。
元留学生らが容疑者と聞いた時は「信じられなかった」。
昨年にも元留学生の強盗殺人事件が起き「留学生の世話は二度としない」と語気を強めた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131111/crm13111110070002-n1.htm
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」