平岡法相の公設第1秘書、児童養護施設の補助金582万円をだまし取る

【八方美人のつもりが】野田民主党研究第64弾【四面楚歌になっていた】
--------------------------------------------------------------------------------

383:10/05(水) 02:00 23Bb7/PU [sage]
平岡法相の公設第1秘書、児童養護施設の補助金582万円をだまし取る
2chスレ

平岡法相の秘書官 過去に有罪判決
2011.10.5 01:37

平岡秀夫法相の男性秘書官が平成18年に、児童養護施設の補助金をだまし取ったとして、
詐欺罪で有罪判決を受けていたことが4日、関係者への取材で分かった。

判決や関係者によると、男性秘書官は長崎県内の児童養護施設の施設長だった16年、
知人の男性が児童の早期家庭復帰などを支援する「家庭支援専門相談員」として勤務しているように偽装。
県にうその申請をし、児童保護措置費の加算支給として約582万円をだまし取った。

長崎地裁は18年2月、男性秘書官に対し、懲役1年6月執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。
執行猶予期間は終了している。

男性秘書官は平岡法相の公設第1秘書だった。
平岡法相が今年9月2日に大臣に就任したのに伴い、秘書官に任命された。
法務省秘書課は「(秘書官が)有罪判決を受けたという事実は把握している」としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111005/crm11100501370001-n1.htm

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」