テレビ東京が削除依頼 : http://unkar.org/r/news/1319200736

株式会社たお(栗城史多事務所)について
--------------------------------------------------------------------------------

707:10/21(金) 22:22 oWeAxl1P0
テレビ東京
2chレス

1 名前:金山円(報道局報道番組センター)[@tv-tokyo.cojp] 投稿日:2011/10/21(金) 21:12:24.00 HOST:tx12.tv-tokyo.co.jp[210.138.245.125]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
2chレス
削除理由・詳細・その他:
――――――――――――――――――――――
2011年の遠征費用7000万の内訳

中継用機材・スタッフ2300万
Yahoo!広告費 2000万
ボチボチトレック 1300万
フライト料金6人分 120万
映像編集ディレクター 78万
門谷さんの報酬 80万
シェルパボーナス 33万
猪熊先生気象情報 30万
食料30万
ワッペン・シール 15万
ショウさん、中国語翻訳 11万 ミニブログ、ブログ動画
門谷さん管理の現金 10万
(他多数)
計7200万
――――――――――――――――――――――

上記の内容の削除を依頼いたします。
723:10/23(日) 09:50 4H4KqA6w0 [sage]
>>715
あくまでも可能性だけど

①テレビ東京は、「地球の頂へ 栗城史多エベレスト挑戦」で密着レポートを放映している。
②今回も密着レポートを放映する予定がある。

③スレの記載の「中継用機材・スタッフ2300万」は、密着レポートに関わる費用である。
④もちろんテレビ東京の撮影放映著作だから、費用は栗城側ではなくテレビ東京が負担することになっている。

⑤じゃあ、「中継用機材・スタッフ2300万」って何だ?

不正なお金が出ているよりTV東京内での業務上横領とかの可能性の方がありそう。
ハンディカメラの撮影+YouTubeアップで2300万円とかあり得ない。

関係者がポケットしたことがバレないように、テレビ東京の名前で削除依頼しているとか。
あの費用内訳の記載でテレ東が削除依頼する意味が他に思い浮かばない。
728:10/23(日) 11:43 4H4KqA6w0 [sage]
>>724
局や担当部署ではなく、関与した一部スタッフがやらかしているのかも知れない。
よっぽど上でないと、編集まで手が出せないのでは?
やった方もまさか明細がアップされ拡散するとは思っていなかったのでは?
あくまで、想像だけど…


真面目な話、国税庁や所轄税務署に垂れ込むと面白いかも知れない。

税務署の調査って垂れ込みから行われるのも少なくない。
解雇された従業員とかが匿名で証拠の隠し場所付きで送ったりするから。

もし栗城側に税務調査が入って万が一仮装経理が見つかれば、テレビ東京への波及は必須。
有名人、テレビ局の2000万円クラスの脱税なら、十分ニュースになる。

もし、そうなれば関与したテレビ東京スタッフと栗城は終了だな。
関与したテレビ東京スタッフは処分。
栗城の来年の資金スポンサー集めは、絶望的になる。
ミレーとの契約や講演会も駄目になるかも知れない。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」