マスコミのTPP報道は昔のアレ

【KRW】ウォンを看取るスレ№1764【他国の外貨準備中】
--------------------------------------------------------------------------------

285:10/30(日) 07:30 n5tIS9bR [sage]
マスコミのTPP報道は昔のアレだね

開戦前「腰抜け東条、勝てる戦なぜやらぬ」

開戦後「えっ…本当にやりやがった…」

戦後「東条がー軍部がー戦犯がー国民はだまされたー
  俺は止めたんだー俺は悪くないー俺も犠牲者だー」

まさに、「何時か来た道」だよね。
289:10/30(日) 08:10 1vcMIHaF [sage]
>>285
開戦前「腰抜け東条、勝てる戦なぜやらぬ」

開戦前の話でなくて、ガダルカナルから始まるソロモン諸島の戦いですよ。
なんで真珠湾やマレー作戦のように勝たずに、毎回負け続けるのかと罵倒した。

当時のマスコミも全く世界が見えていないのです。
292:10/30(日) 08:18 X+I7I02+ [sage]
>>289
戦争で大敗しても世界が見えないとしたら、何をどうしたら見えるようになるんだろうか。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」