【いい悪いとか】海江田民主党等研究第820弾【話をしたくない】

【ウルトラのキチがいる】海江田民主党等研究第819弾【ウルトラのバカがいる、そしてタロウがここにいる】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1419775779/

764:12/30(火) 07:39 3tZCFlC0 [sage]
EDNの革マル議事録が文字起こしされてたから読んでるんだが・・・
その次に質問に立ってるモナ夫ひでえな。
そして相手してる塩崎だいぢんが一切容赦ないw
ttp://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001818720141030004.htm

モナ夫「宮沢だいぢん! あなたの東電株600株売りましょう!」
宮沢「だいぢんの株売買は違法だから無理」
モナ夫「よく考えてください、総理と相談すれば、違法だけど例外にできます。やるべき」
モナ夫「年金を株で運用するなんてジミンガー」
マジレス「安倍政権発足後、25兆円運用益が上がってますが何か」
モナ夫「いい悪いとか、どっちの責任とか、我が党が何兆溶かしたとかいう話はしたくない」

モナ夫「塩崎だいぢんは6700万円の株を個人的に持っていますね」
塩崎「何が問題なの」
モナ夫「問題とは言っていません。 アメリカでは年金の運用は全て債権であり・・・」
塩崎「違う、違う。委員長!」
モナ夫「ラ党はアメリカ様とは全く逆の・・・」
塩崎「もうちょっと勉強してから言ってくれよ」
委員長「ちょっと静かに。質問してください。厚労大臣も静かに。質問をしてください。さわらないで。座りなさい。静かにしなさい」
モナ夫「・・・じゃあアメリカ様の話やめます」
塩崎「やめません。アメリカは税収をそのまま年金に渡すシステムです。
    なんかいい運用の方法があったら教えてくれよ細野先生」
モナ夫「私どもは年金の株運用は断固認められないとだけ言って質問を終わります」
塩崎「年利2%の利回り出さないと詰むんだよ」

【いい悪いとか】海江田民主党等研究第820弾【話をしたくない】
【違法だけど】海江田民主党等研究第820弾【ラ党の株を売ろう】
【モナ夫に】海江田民主党等研究第820弾【さわらないで】

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」