現代中国は近代化の失敗ではなく、近代化をする気がそもそもない。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その685©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1484196048/

579:01/19(木) 18:25 MpUKR4GP [sage]
現代中国は近代化の失敗ではなく、近代化をする気がそもそもない。ウクライナから
買った旧式空母を南シナ海に浮かべ、アメリカの技術をパクッた飛行機を飛ばしても
恥じない。「恥」を知らないので、こんなことをすると恥をかくという「自制の予感」
が働かないのである。そちらの方は、やってしまってから失ったものを取り戻そうと
して怒り出す古代的なあの「面子(めんつ)」だ。これは韓国・北朝鮮も同じである。

2017.1.19 10:08【正論】
高い近代化のハードルを乗り越えた日本と、そもそも近代化する気がない周辺国 
筑波大学大学院教授・古田博司
ttp://www.sankei.com/column/news/170119/clm1701190008-n1.html
---------------------------------------------------------------------------
*法治でさえ高すぎるハードルであるような特亜に真の近代化はなく、まがい物の
近代メッキが剥がれると、歴史的伝統的な部族古代社会が

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」