関東大震災直後から各地で鮮人の暴動や犯罪が発生

【我が党は背水の陣ではない】蓮舫民進党等研究第97弾【もう水中に沈んでいる】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1483502427/

760:01/05(木) 18:34 Q6hudv/w [sage]
関東大震災の時「鮮人が大挙して帝都方面に向かっている」って号外まで出してデマ拡散したのは朝日新聞だろw
というか震災直後から各地で実際に鮮人の暴動や犯罪が発生していて
デマと言われるもののうちどれだけが「デマ」だったのかは疑わしいが




少なくとも保導連盟事件と比べたら大したことは無いな
812:Venom◆vr7wMBGNJ2 01/05(木) 19:56 fTmwEg4Z [sage]
>>751-752
震災前に、朝鮮人義士(テロリスト)が天皇陛下に爆弾投げたりしてた。

義士でない一般(?)朝鮮人でも、暴力や窃盗などを働く者が多く、わざと下宿からひどい
匂いを漂よわせ、たまりかねた大家から立ち退き料をせしめたり、評判が悪かった。

もめ事がエスカレートして、井戸に毒入れたケースも実際にあり、それが震災時の
流言に発展したのではないかと考えられている。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」