[TKA3]金塊密輸 韓国籍の主婦ら5人逮捕

【KRW】ウォンを看取るスレ№2015【風前の寅さん】©2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1495378085/

271:Trader@Live!(ワッチョイ eab2-zUMb) 06/01(木) 20:55 viN0YA9r0 [sage]
CBCテレビ

 金塊を密輸しようとした疑いで、愛知県に住む韓国籍の主婦ら5人が、1日、逮捕された事件。

 5人は動機について、「韓国に遊びに行けるし、小遣いも稼げる」と話していることがわかりました。

 押収されたおよそ1億3000万円分の金塊。

 税関の職員が密輸を見抜きました。

 「容疑者らは、下着の内側にポケットをつくり、金塊を入れて密輸していました」
  (横山記者)

 逮捕された韓国籍で岡崎市に住む李芳子容疑者(66)ら5人は、去年12月、重さおよそ30キロの金塊を、韓国の仁川空港で受け取り、中部空港から密輸しようとした疑いがもたれています。

 「これくらいの大きさで1キロなので、色々な所に隠せる。
 10個だと、400万円くらいの利益が生まれる」
  (中部空港税関支署 藤田幸則広聴官)

 金塊は、密輸すると輸入の際にかかる消費税を逃れることができ、消費税が8%に上がった3年前から増加。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」