[TKA3]騙されやすい人は信じる理由を探す

【非自民、反自民】蓮舫民進党等研究第253弾【非日本、半中華】
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1496652653/

77:06/05(月) 20:29 W4GBMVcM [sage]
前川前の言っている事を信じている奴って絶対詐欺に何度も引っかかるタイプだと思う
55年体制崩壊の時主席応援して09年の時我が党を応援したり最悪投票していた可能性が非常に高い
80:06/05(月) 20:31 bnO+BUsB [sage]
>>77
オレオレ詐欺に引っかかる人の年齢層と割合と似たようなものでしょうなー
91:06/05(月) 20:41 W4GBMVcM [sage]
>>80
昔松本人志の放送室でダメな後輩(オモロー山下)がどうしてダメなのかって話題の時に松っちゃんが
例えばコーヒーを間違ってこぼして怒られた場合普通の人は「飲み物をこぼしたら怒られるんだな」と反省して学習するけど
ダメな奴の場合は「『コーヒー』をこぼしたら『松本さんには』怒られるんだな」みたいに覚えるから
ちゃんと反省しないし結局忘れてしまってまた同じようなミスを繰り返してしまうみたいな事分析していていました

これを聞いた時に完全に55年体制崩壊の時の政権交代をちゃんと経験していたのに
我が党の政権交代詐欺に騙されてしまう人の精神構造が説明できてしまうなと気づいてしまって戦慄を覚えたものです
96:06/05(月) 20:46 We3rKPSm [sage]
>>91
たまに御坊だったかVenom翁だったかが言う、詐欺られた人の「今度こそ大丈夫と思った」という精神ではないでせうか。

あの連中、まず反省しない。
411:06/06(火) 06:39 zvGPDQkk [sage]
>>96
騙されやすい人は信じる理由を探すらしい、
投資詐欺の常連被害者なら、
前は牛だったが今度は豚なので大丈夫、
前は営業がオヤジだったが今度は若い女の子なので大丈夫なんだとか。

詐欺にかかり易い人は他の詐欺事件と違う点を探す、
信じたいので信じられる理由を探すらしい。
詐欺にかかりにくい人は他の詐欺事件との共通点を探す。
牛が豚に変わったただけなのでこれは怪しいとなる。

前は民主党だったが今度は民進党だから安心と、
岡田や菅直人がいるから大して変わらんだろうと考える差だな。

詐欺師はあえて牛の詐欺事件を持ち出し、我々はアレとは違うんですとアピールする、
信じたい連中はその誠実さに感動してコロッと騙されてしまう。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」