[TKA3]行政文書とは

【モリにします?カケにします?】蓮舫民進党等研究第269弾【今ならかぼちゃ天もおつけします】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1498021926/

123:葉月二十八◆HazukiXsAA 06/21(水) 18:43 rIxI3QCv [sage]
>>103
 行政文書は「職務上」作成し、又は取得した文書を言います。
  http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H21/H21HO066.html (公文書法、第2条4項参照)
 この文書を作成した某女性は、この会議に参加していない事が判明しており、
  http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000103572.html
 よって「職務上」作成していないことが明白なので、行政文書になりません。

 例えば、文科省職員が「仕事時間中に2ちゃんねる」に書いたスレッドは行政文書にならないのと同じです。
152:06/21(水) 19:07 gM+KOsSA [sage]
>>123
> 例えば、文科省職員が「仕事時間中に2ちゃんねる」に書いたスレッドは行政文書にならないのと同じです。
これすごくいい例え

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」