あれ、フジテレビが傾いている。

【李ベラルの】蓮舫民進党等研究第18弾【底無し沼】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1475419962/

240:10/03(月) 16:11 /Lywhky0 [sage]
豊洲新市場の柱の傾きに関して、フジテレビ『新報道2001』における「捏造」疑惑
http://bluelines.hatenablog.com/entry/2016/10/03/003359

ナレーター「こうした問題は何も地下空間だけではない。我々はある一枚の写真を入手。あれ、柱が傾いている。」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gorotaku/20161003/20161003001239.png

ナレーター「これは、中央区の渡辺恵子議員が、豊洲市場の加工パッケージ棟4階の柱を撮影した写真。左の柱が
傾いているように見える。これは目の錯覚か。」

(VTRからスタジオへ、)

大島由香里アナ「さて、この豊洲問題どうやって安全宣言出していこうかっていうことが問われている中で、
VTRでもご紹介いたしましたが、豊洲の地下盛り土問題以外にも問題があるのでは、と疑ってしまうような写真、今回入手したんですね。」



広角パース

では、この報道の内容にツッコミを入れていきます。

まず問題の発端、区議が撮影したという写真ですが、これは明らかに「広角パース」のついた写真です。完全に垂直に立つ柱が
このように写るのはよくあることですし、この画像からは豊洲市場の柱に問題があるかどうかは全くわかりません。
251:10/03(月) 16:28 qlwFfC0o [sage]
>>240
https://twitter.com/masaK9/status/782812122132512768
「こうした問題は何も豊洲市場だけではない。我々はある一枚の写真を入手。あれ、フジテレビが傾いている。」
https://pbs.twimg.com/media/Ct0bWcnUEAAPJxR.jpg

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」