経団連の榊原さんは何人いるのwロスコストとプロフィットコストの違いが判らない人

【時は来た!それだけだ】蓮舫民進党等研究第25弾【プッ】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1476194069/

711:10/12(水) 21:16 kvs8Go+D [sage]
なんか、味わい深いものを拾ったよー

*****?@****

経団連の榊原さんの最近のお言葉
昨年末「日本経済は未曾有の危機」
3月「消費税は予定通り10%に」
4月「個人消費が低迷しているので消費喚起策を」
5月「予定通り増税を」
6月「増税延期に理解」
7月「脇目も振らず経済対策を」
同じ人の発言と思えないんですが榊原さんは何人いるのw

>>698
今のマジレスだったら、利用しつくすだろうねえー
もちろん、維新が選挙で勝てる間にねw

維新、数年もしたらメッキが剥げて衰退すると思うよ。
725:10/12(水) 21:25 AzAY+9dr [sage]
>>711
経団連のトップなんて、経営者としては能力あるのかもしれんけど
マクロの経済分析なんて素人同様なんじゃないの

だから基本マスコミの意見の大勢か政権の政策の後追い
どっちかの風見鶏になるだけなんじゃ
733:10/12(水) 21:29 ijbhJo06 [sage]
>>725
今の経団連とかのトップでデフレ時代にコストカッターで昇進してきた連中でしょ
ブラックな内容で業績を維持してきた人を見る目のない奴ら
ほら、我が党を応援した日本電産の永守社長とか
747:10/12(水) 21:35 0zPO360k [sage]
>>733
>デフレ時代にコストカッター
人件費切り詰めたら短期的には利益出ますわな
でも品質維持が続かなくて新商品開発も出来ないので
最終的には会社が傾く

自社商品を理解してない雇われCEOに
ロスコスト(無駄)とプロフィットコスト(必要経費)の違いが判る筈無いのですよねー
マックとか悲惨な事になったそうで

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」