ちゃぶ台をひっくり返したのは鳩山政権なのであって、その後始末をする責任は鳩山政権にある

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その319
--------------------------------------------------------------------------------

488:03/15(月) 09:50 Ogf2NI61 [sage]
泥酔氏が、この問題の経過を、うまくまとめている

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20100307
そもそも、普天間問題を総選挙で言い出したのが鳩山氏、そしてオバマ大統領に「トラスト・ミー」と言ったのも鳩山
氏、当初、岡田外相と北澤防衛相だった交渉責任者を平野氏に一任したのも鳩山氏、その平野氏は首相と報告・
連絡・相談せずアメリカや沖縄と交渉しているのです。こうした困難なネゴシエーションの場で、これは失敗の法則
どおりですよ。

これじゃオバマ政権と言えども、鳩山政権の足元を完全に見ています。彼らは話をまとめる能力に著しく欠けている
し、トップがデシジョンできないので混乱しまくっている、だいたい衆院であれだけ多数を握ってるのに少数政党に振
り回されている、と。であれば、アメリカが妥協する必要なんて一つもありません。

普天間基地に固定化しても何も問題がない、海兵隊も普天間と同等の能力がなければ代替案の意味がないと考え
ていましょう。ちゃぶ台をひっくり返したのは鳩山政権なのであって、その後始末をする責任は鳩山政権にあるんで
すから。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」