地元や連立与党や国内の合意の無い「単なるアイデア」を二国間交渉にぶつけるという外相の蛮勇には恐れ入りま

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その323
--------------------------------------------------------------------------------

140:03/29(月) 16:02 KxUKwrM9 [sage]
ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100329dde007010009000c.html
在日米軍再編:普天間移設 一本化、調整前には不要--岡田外相

【ワシントン小松健一】岡田克也外相は28日午前(日本時間同日深夜)、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)
移設問題などで米側と協議するためワシントン入りした。鳩山由紀夫首相が3月中の政府案一本化を目指す意
向を表明していることについて、岡田氏は「閣僚間で(そんな)話は出ておらず、僕には分からない」と語り、米政
府や地元との調整をしていない段階で政府案を一つに絞る必要はないとの考えを強調した。

これに関連し、平野博文官房長官は29日の記者会見で「一つの方向性は3月中にはまとめたい。首相はピンポ
イントという意味での一つの案という考え方ではない」と述べ、矛盾しないとの認識を示した(ry

*地元や連立与党や国内の合意の無い「単なるアイデア」を二国間交渉にぶつけるという外相の蛮勇には恐れ入りま

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」