皮肉も分からんとはボケはじめましたかね >>>橋下徹

【党首親方】野田民主党等研究第589弾【最期の10日間】

742:12/08(土) 01:30 Si+j3hV9 [sage]
橋下徹 ?@t_ishin

そうなんですよ。語学なんて特別な能力は要らないんです。しかし僕も含めて英語が聞けない、話せない。
これは明らかに教育方法の失敗です。しかし文科省は失敗を認めないし、抜本的に変えようとしない。 RT @manzanaranjamon:俺も日本人だから幼稚園の頃から日本語しゃべれます!

797:12/08(土) 03:05 TsDUCcSM [sage]
>742
皮肉も分からんとはボケはじめましたかね

正直山中教授の英語とかを聞いてると、英語力が画期的発見や
イノベーションにどれほど重要かと思いますわー
海外のワークショップのプレゼンが大体理解できる程度の英語力が
あれば、充分なんじゃないかと
そしてその程度の英語力なら、学校できっちりやる+数ヶ月のリスニングの
訓練だけでたどり着けますし、ペラペラというレベルである必要はない

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」