[TKA3]愛知・一家殺傷の中国籍で元留学生の無職林振華容疑者(29)

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その512

917:12/29(土) 17:40 2JOF76bP [sage]
「日本に残るため金が必要」 愛知・一家殺傷の林容疑者
http://www.asahi.com/national/update/1229/NGY201212290013.html

「日本にいたかった」「逃げる機会を逸した」。愛知県蟹江町で2009年5月、
山田喜保子(きほこ)さん(当時57)と次男雅樹さん(同26)が自宅で殺害され、
監禁された三男(28)もけがをした事件で、中国籍で元留学生の無職林振華容疑者(29)への
捜査で動機など事件の全容がわかってきた。名古屋地検は28日、林容疑者を強盗殺人などの罪で起訴した。

 捜査関係者によると、林容疑者は動機について、
「(万引き事件の)罰金を払うための金が必要だった。生活費にも困っていた」と話している。

 三重大3年生だった林容疑者は09年2月、津市内の書店で売り物の服を盗もうとして店員に見つかった。
この事件と、08年12月にスーパーでフグ刺しなど計9176円分を盗んだ疑いで検挙された。
蟹江事件の直後に罰金20万円の略式命令を受けた。


もう報道されないだろうから貼っておく。
早く強制送還していれば、と思う。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」