「米軍に守ってもらって平和主義を叫んでも説得力がないよ」というのが世界的な反応

【憲法の憲法による憲法のための】岡田民主党等研究第237弾【人民】 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1434709437/

503:06/20(土) 13:04 E7sOfqcb [sage]
反戦平和教信者はほんとに見たいものしか見ませんねえ
ウリの地元紙の投書欄のいちばん目立つ位置に「日本は70年間戦争をしてこなかったから
世界中の人たちから笑顔で迎えてもらえるのに~」なんつー寝言が載ってて頭痛くなりました
海外で強盗や暴行の被害に遭う日本人はおらんっちゅうんかい
何かと世話焼いてやった中国人に惨殺された老夫婦や保護責任者に虐待あるいは放置されて命を失う子供ら
そうした存在はこの人の中では存在せんことになっとるんやろか
512:06/20(土) 13:15 ZkW2awn0 [sage]
>>503
ついったーだけど、こういうのがあったな。

xxxxxxx ?@xxxxxxxxxx 5月14日
フランスで日本の憲法九条の話をして賞賛を得たことはない。周囲には左寄りの人しかいないが
「米軍に守ってもらって平和主義を叫んでも説得力がないよ」というのが一般的な反応。少なくとも
加害者にならないのは評価に値しないかと反論しても面倒な国際紛争に関わらないという態度は
利己的と返される。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」