津田弥太郎<--入社からわずか2年で専従に追放された屑

【取れそうな議席があったらあったら】岡田民主党等研究第332弾【共産と我が党で半分こ】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1442932062/

20:09/23(水) 05:02 Q/RDSAH3 [sage]
津田弥太郎議員 63歳 参院比例 2004年~2期目
JAM(金属産業と金属機械の労働組合が合体、約35万人)の組織内議員
2004年7月参院選 162,509票 (わが党の比例区当落ラインは100,000票)
2010年7月参院選 143,048票 (わが党の比例区当落ラインは100,000票)
約15万票はJAMが全力を出しきった(他候補に票を割り振らなかった)結果だと考えると、
組合員は35万人いるので、半数以上の票を失っている。

2013年7月参院選でのわが党の比例区当落ラインは150,000票だったので、
仮に2016年7月参院選での当落ラインが同程度だとすると、
JAMの集票能力が14~15万票なら、組織内候補は当落線上になる。

労組議員の政治活動に日韓友好だの侵略謝罪だの安保だの集団的自衛権だのと、
組合員個々の意見が分かれる要素を絡ませないならもっと票が取れるんじゃないのかな。
わが党が労組の受け皿として不適格なのはここだよ。
組合は労働者のために必要だけどわが党は不要なんだよね。

津田議員は今季で引退、後継者は藤川慎一氏
http://www.jam-union.or.jp/
https://www.dpj.or.jp/member/5834
64:わぁしぃが朴田博士じゃ!! 09/23(水) 08:13 EEA1s+Vl [sage]
>>20
組織内候補なら雇用の確保、賃金アップを全面に打ち出さないと弱いわな。
そのための業績アップ、景気対策が我が党は弱い。
工場のオッサン達が余り考えずに入れているだけなんですよ。

で、このやったろうは自分のホームページのプロフィールで76年入局とか書いてありまして
52年生まれの大卒なら74年入社ですからわずか2年で専従に追放された屑ですわ。
※浪人してたら1年程で……

>>32
太陽光発電があの醜態晒した直後に反原発活動はええのかのう?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」