「正義のために人を殺す者は金のために人を殺す者より悪質だ。なぜなら金は万人に価値があるが、正義は己にしかその価値がない」

【空飛ぶ】岡田民主党等研究第331弾【ジミンガーZ】 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1442889765/

452:09/22(火) 18:12 GrW/e+4L [sage]
>>433
>安保法制は、「常識 対 非常識」「正義 対 不正義」の闘い。
この手の正義を旗頭に主張する奴ほどタチが悪い物はない。
昔、ガイエですら著書で書いてたのを尾上輝。
「正義のために人を殺す者は金のために人を殺す者より悪質だ。なぜなら金は万人に価値があるが、正義は己にしかその価値がない」
とか。
462:09/22(火) 18:20 NHxu2snc [sage]
>>452
自らを正義とする連中は、対峙するものに対して容赦なくなりますからねぇ。
リベラルな連中は「正義を疑え!」みたいなことを言うくせに、自分の正義を疑う事をしないんですよね。

左巻き連中の純化がまた始まるんですかねぇ。
内ゲバで勝手に潰れてくれればいいんですけど
「ネトウヨが多勢の日本は間違っている! だから俺たちはそれを正す!!」
みたいな厨二ドリームで突っ走られると、普通の人たちがとばっちりを食うんだよなぁ。
三菱重工爆破事件とかもう起きませんよね_____

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」