金総書記、欧州に3600億円保有=国外逃避時の資金-英紙

【KRW】ウォンを看取るスレ№1588【スト焼失(勤務企業が)】
--------------------------------------------------------------------------------

254:03/15(月) 21:18 ZA9uPuzS [sage]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000085-jij-int


金総書記、欧州に3600億円保有=国外逃避時の資金-英紙

3月15日16時21分配信 時事通信
 【ソウル時事】英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は15日までに、北朝鮮の金正日労働党総書記が、
国外逃避を余儀なくされた場合でも、ぜいたくな生活が続けられるよう欧州の銀行の秘密口座に40億ドル
(約3600億円)の「緊急資金」を保有していると報じた。
 同紙が韓国の情報当局者らの話として伝えたところによると、秘密資金の大半は、スイス当局が
マネーロンダリング(資金洗浄)に対する規制を強化するまで、同国の複数の銀行に預けられていた。
その後、記録を残さないよう現金で引き出され、ルクセンブルクの銀行に移された。
 資金は核・ミサイル技術の売却や麻薬取引、保険金詐欺、外貨偽造などで得た利益という。
韓国の情報当局者は同紙に対し、「北朝鮮住民がこの資金の存在を知れば、政権に対して蜂起する可能性が
ある」と話している。



おおおおおっっっ!?
なんか北!?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」