やる気の無かった北京政府に南京大虐殺紀念館の建設費用を寄付して日本人設計士に設計させたのは、旧社会党議員で現民主党党員田辺誠

中国分裂、朝鮮真空パック  第19夜
--------------------------------------------------------------------------------

94:03/15(月) 03:03 MMzO5dub0 [sage]
>>92
それは、言えているね。
南京にしろ、やる気の無かった北京政府に南京大虐殺紀念館の建設費用を寄付して
日本人設計士に設計させたのは、旧社会党議員で現民主党党員の方だしね。

つまりは、南京問題は、日本国内の政治的権力闘争に端を発しているって悲しい現実があるんだよね。
彼等のおかげで、今では、中共に南京を利用されているし^^;;;

>元日本社会党委員長であった田辺誠は1980年代に南京市を訪れ当館を建設するよう求めた。
>しかし当初、中国共産党は資金不足を理由に建設には消極的だった。
>そのことから同氏は総評から3000万円の建設資金が南京市に寄付し、その資金で同紀念館が建設された[4]。
>また記念館の設計は日本人が手がけた[5]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」