オカラさん 「あ、それ政権交代のコストだから」

【ドジョウ掬いの】野田民主党研究第354弾【独演会】 -------------------------------------------------------------------------------- 527:06/10(日) 11:44 0RSmW1GA [sage] 【原発事故】「高線量地域への避難」「情報操作」「人の命を何だと思ってる」政府の事故対応を厳しく非難 2chスレ  避難指示の遅れ、高線量地域への避難、度重なる避難…。国会事故調が実施したアンケートの自由回答には、 政府の事故後対応に対する強い不満が表れた。  警戒区域外だったにもかかわらず高線量が計測され、事故から1カ月以上経過した昨年4月22日に計画的避難区域に 指定された飯舘村の住民は、「事故の初期の情報が全くなかった。官房長官が『ただちに健康に影響はない』と訴えたが、 情報操作以外の何物でもなく、避難区域に指定されるまで放射線を浴びてしまった」と政府の対応を厳しく非難した。  その一方、警戒区域から避難したもののSPEEDIやモニタリングの公表の遅れから、高線量地域へ向かってしまった 住民もいた。浪江町の住民は「SPEEDIが公表されず、放射線の高い所に避難した。なぜ公表しなかったのか。人の命を なんだと思っているのでしょうか」と訴えた。南相馬市の住民も「混乱を招く恐れがあると非公開にした政府の対応も 分からないことはないが、高線量地域へ避難することを防ぐためマニュアルを作るべきだ」と注文した。  長引く避難生活から、原発に近い6町では7割超の住民が4回以上、避難場所を変えた。富岡町の住民は 「『川内村に避難しろ』と放送があったが、川内村はいっぱいだった。その後、何カ所か移動していわき市にいるが、 あれから1年。私たちはどうなるのでしょうか」と不安を口にした。 ttp://sankei.jp.msn.com/science/news/120610/scn12061000400002-n1.htm オカラさん 「あ、それ政権交代のコストだから」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」