バナナとかに含まれる放射性カリウムは普通に人体に蓄積しますが何か?

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その417
--------------------------------------------------------------------------------

707:06/26(日) 20:28 EXauzKRk [sage]
ttp://www.youtube.com/watch?v=IV4N63urYjQ
京大卒の市川定夫先生が講義しています。自然放射能核種は蓄積されないが原発の中で人工的に作られた物は蓄積するとはっきり言っています。
それなら低線量でも安心出来ないですね。

上記のものを拾ったのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?
719:06/26(日) 21:32 5k6qickz [sage]
>>707
バナナとかに含まれる放射性カリウムは普通に人体に蓄積しますが何か?

自然なら人工的ならで区分けしようとする輩はまず信用できない。
726:06/26(日) 22:03 3vc0Qkkx [sage]
フグ毒とかトリカブトも自然由来だから安心です(棒
727:06/26(日) 22:11 vAJa6SoG [sage]
ウラン238も235も自然にあるから安全です(棒
728:06/26(日) 22:12 4SPJvGyM [sage]
青酸も青梅に含まれている自然由来の成分なので、安全です(棒
742:707 06/26(日) 23:39 EXauzKRk [sage]
参考になる内容をありがとうございます。

>>719 の指摘内容で撃沈ですねw

>>726-728 で言われている事を、棒無しで発言してしまっているわけですね?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」