菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えた

中国分裂、朝鮮真空パック 第185夜
--------------------------------------------------------------------------------

931:06/17(金) 21:56 2AvCUQBi0 [sage]
菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言
http://www.news-postseven.com/archives/20110617_23142.html

一方で、「菅内閣になって以降、政権中枢と新聞の論説委員などとの極秘会談が増えている。
あるマスコミ幹部は呼び出されたホテルのレストランで、
ずばり『○○さんは機密費は受け取らないんだったかな?』と訊かれて驚いたと話していた」
(政界関係者)というように、機密費とマスコミの闇は深まるばかりだ。


官房機密費「つかみ金」が許されるときか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-13/2011051301_05_1.html
東日本大震災直後の3月17日にも、3000万円の機密費の支出が請求されています。
枝野官房長官も心やましいものがあったのでしょう。4月14日の参院内閣委員会で、
「どうやって被災者の皆さんを支援するかという観点でまさに効果的に使わせていただいている」と異例の答弁をしました。

これも解せない話です。いま日本中が被災地のことを心配しています。
本当に被災者のためになる税金の支出ならば、どうして国民の目から隠されなければならないのでしょうか。
野党取り込みの金配りをしたのか、政府批判を抑える世論工作をしたのか。隠すから、国民の不信は増幅され、
政府への信頼が失われていくのです

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」