旧来のエリート vs 現代のエリート層

【政治】自民政権が50年間達成できず民主政権が2年で達成できたことは何?→自民政権の良さを国民に認識させたこと★2
--------------------------------------------------------------------------------

936:名無しさん@12周年 06/30(木) 20:23 0RrQwPxw0 [sage]
「馬鹿=大衆は騙して使え」が見事に効果をあげてるなw

昔からエリート層の永久不変の認識として
「大衆は馬鹿で無知で偏見に満ちている」
というものがある、これは事実

ただ、旧来のエリートは
「だから、大衆には正しい道、物事の見方考え方を
教え導かなくてはならない」と考えたのに対して

けど現代のエリート層は
「だから、大衆をおだてて騙し、誤魔化し、調子に乗らせて
こちらの意図する方向に誘導しなくてはならない」と考える

日本では
中曽根政権あたりから始まって小泉政権あたりで
すっかりその方向になってしまった。
んで民主党政権も見事にそれを引き継いでいる

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」