コンサーン、リグレットよりもディサポインテッドは外交文言では 強いんだよ。

【来春から】海江田民主党等研究第418弾【本気出す】


707:01/02(木) 10:23 ZV58uj9x [sage]
北丸雄二 ?@quitamarco 16時間
なんか、すごくあの「失望」声明を過小評価しようとする圧力が日本国内で溢れているような気がする。
ワシントン特派員ですらちゃんと英語がわかっていないし、バイアスいっぱい。いったい
どうなっちゃってるんだ、日本は? コンサーン、リグレットよりもディサポインテッドは外交文言では
強いんだよ。

米「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」(TBS系(JNN)) って、失望は、関係悪化するような
行為を日本のリーダーシップ(首脳)が取ったこと。つまり靖国参拝のことです。原文の英語はそうだし、
日本語の読解だってそうなるでしょう。何なの、この国内圧力。おかしいよ。
716:高千穂◆VyZKkSDatc 01/02(木) 10:29 2W+NT6kr [sage]
>>707
>コンサーン、リグレットよりもディサポインテッドは外交文言では強いんだよ。
 「たとえばこれまでどういう時にアメリカ政府が使ってきた言葉なんですか?」

 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」