なんで自分から動こうとしないの?

【崖っぷちの自民党】岡田民主党等研究第454弾【その先の民主党】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1455532922/

427:02/16(火) 15:11 fECwmklw [sage]
>>410
>しかし、全日本海員組合が懸念しているように、依頼された会社が断れるのか。
>会社から「予備自衛官になるか」と言われたときに、自分一人だけ断れるのか。
いや、行きたくなければ断れよ。なんで自分から動こうとしないの?
断ったために不利益を押しつけられるようなことがあったなら、訴訟立ち上げて
賠償金むしり取ればいいだろ。

自分で自分の自由を勝ち取る意欲も持たず、ただただ被害者ぶる。
それって結局自分の人生の決定権を自分でない他者に投げ与えてるのと
同じなんだが。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」