日本軍が必死に小倉を守った話は消された

【世間はお盆】蓮舫民進党等研究第322弾【前畑さん、タマキン、永田君が呼んでるよ~】
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1502422483/

16:08/11(金) 15:42 Ng45Lg2b [sage]
二つの絵文字を打ち直し
ShounanTK? @shounantk
小倉に投下予定だった原爆

雲が多く、長崎に変更→×

本当の理由
●タールを燃やして煙幕張った
●高射砲を必死に発射して妨害
●陸海軍基地から戦闘機が迎撃

日本軍は国民を守らなかった
と思わせる為
必死に小倉を守った話は消された
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B
https://twitter.com/shounantk/status/895074849831264256
https://pbs.twimg.com/media/DGvx0eTVoAAIntm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGvx0p6UQAEQd80.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGvx050VoAAXKML.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGvx1JJUMAACisj.jpg
91:08/11(金) 18:18 G42WnQjW [sage]
>>16
前日の八幡空襲の煙も言われてるけど、その被害で余計臨戦態勢になったわけだしねえ
米軍の新兵器の半ば実験投下であり、日本が先に開発してたら使っていた
兵器に変な意味を込めすぎて、現実を見失うのは怖い
122:08/11(金) 19:04 iQ+ByVuw [sage]
>>91
こう言っちゃ何だが兵器の一種なんだよね…
広島より八幡に近い学校だったが八月の登校日は原爆の話ばかりだった
空襲の話も習わなかった
帰り道の飛行機の音が恐かったよ
戦争の悲劇じゃなく原爆の悲劇を伝えたかったんだろうなって今は思う
124:08/11(金) 19:10 e5yT1Vgl [sage]
>>122
広島も大規模な空襲被害を受けた地域もあるのに
原爆被害の方がやっぱり目立つよね。自分も「この世界の片隅に」で初めて呉空襲を知った。

大やけどを負って苦しみながら亡くなったとか
生き残っても酷い怪我が残ったとか、原爆被害だけじゃなくて空襲被害も同じなのに。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」