中国、消えた失業統計の謎 雇用情勢に悪化懸念

【虚心】海江田民主党等研究第453弾【デマゴーグ】


543:【東電 74.0 %】 02/03(月) 07:49 VVxlSaiq [sage]
中国、消えた失業統計の謎 雇用情勢に悪化懸念  編集委員 吉田忠則
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000I_Q4A130C1000000/
2013年の中国の経済指標は、終わってみればほぼ波乱のない内容となった。
成長率は政府が年初に狙った通りの水準に収まり、物価や消費などの動向も安定していた。だがこの間に統計数字で、奇妙なことが起きた。失業率に関するデータが消えたのだ。
雇用関連で、もう1つ気になるのが都市の失業者数のデータだ。
12年6月末が918万人で、12年末が917万人。
11年まではもっと小刻みに発表していた。ところが昨年に入ってから、なぜかこの数値が発表されていない。
みずほ銀行(中国)の細川美穂子主任研究員は「失業者数が増え始めたからではないか」と指摘する。


支那の「必須成長率」は失業者を増やさないための「最低成長率」。
ボードーの危険があぶない!!
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」