この世のどこかに悪い奴がいて、そいつのせいで死んだんだ、そいつに復讐すれば気が晴れるはずだって思い込んでる人。

【バンリの日記】海江田民主党等研究第476弾【今日もいい天気でした】


22:02/23(日) 10:35 ypMHzK6e [sage]
大川小検証委が最終報告「調査に限界」 遺族は批判

http://www.asahi.com/articles/ASG2Q54KKG2QUTIL00M.html
>東日本大震災の津波で児童と教職員計84人が死亡・行方不明となった大川小学校(宮城県石巻市)の惨事を調査した有識者の検証委員会(委員長・室崎益輝神戸大名誉教授)は22日、
 最終報告書を遺族に届けた。避難の遅れなどを最大の要因としつつ、検証の開始が遅かったなどとして「調査に一定程度の限界があったことは否めない」とした。

 検証委は23日に市内で遺族への説明会を開くが、遺族らは、原因の核心となる事実の解明がなされていないと批判している。

いや真実の究明は無理だべ
教員で唯一生き残った先生がずーっと「心の傷」で「休職」したまんま引き篭もって証言拒んでるんですからね

24:02/23(日) 10:38 syuhY/AA [sage]
>>22
航空事故とかでも原因究明より責任糾明に偏るのが世界的な潮流に反した悪い傾向だな
33:02/23(日) 10:47 r9WuCjf1 [sage]
>>24
自分の大切な人間がこの世の誰も悪くないのに死に、怒りの当て所も無いって状況に耐えられない、納得できない人間ってかなり多い気がしますね。
この世のどこかに悪い奴がいて、そいつのせいで死んだんだ、そいつに復讐すれば気が晴れるはずだって思い込んでる人。
37:02/23(日) 10:51 FpVAoVFX [sage]
>>25-26
まぁ遺族からすれば誰かに責任を取らせて吊し上げない怒りの捌け口がないのは分からんでも無いんだけど、
頭に血が上ってみんな被災者であることまで理解が届かないんだろうねぇ…
38:02/23(日) 10:52 Ymr00ckQ [sage]
ぶっちゃけ被災者でもないのにどっちかに荷担して口悪く批判してる外部の人間もどうかと思うけどのう
41:33 02/23(日) 10:54 r9WuCjf1 [sage]
ちなみにそう言う人は、とりあえずの“悪”に復讐を終えて、なお気が晴れない場合「真の悪はもっとほかに居る」「俺たちの戦いはまだこれからだ」という
エンドレスな戦いに身を投じ、さらにアカい人にオルグを受けたりすると国家と言う巨悪に立ち向かう、正義の___活動家、革命家になったりする。





このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」