琉球新報社が紛失した機体と、首相官邸に落ちていた機体は同じ?

【どろろん おドローン】岡田民主党等研究第187弾【でろでろばぁ】 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1429788684/

313:04/24(金) 11:01 I+/b2Z92 [sage]
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242179-storytopic-11.html

>今回の事件は首相官邸屋上に飛ばした人物に問題があるのであって、ドローン自体にあるのではない。
>ドローンは正しく使えば、社会に役立つ。

米軍の無人機やオスプレイも正しく使えば役に立ちますよね!
324:04/24(金) 11:09 02uwon3W [sage]
>>313
そういうことはちゃんと管理できる人間だけが言う権利あるんじゃないですかね?

琉球新報の小型無人ヘリ行方不明に
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=98602
琉球新報社は14日、写真映像部記者2人が13日に空中撮影用の小型
無人機マルチコプター(全長約35センチ、重さ約1・5キロ)の操作
訓練をした際、機体の制御を失い行方が分からなくなったと発表した。

記者1人は半年以上の訓練経験があり、もう1人は今月から訓練を始めた
という。機種は「DJIファントム2」。4枚のプロペラで飛行し、機体
下部にカメラ機材が装着されていた。

ちなみに琉球新報社が紛失した機体と、首相官邸に落ちていた機体は同じ機種だ

官邸近辺で操縦か 黒く塗り替えた可能性
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015042402000133.html
首相官邸の屋上で見つかった小型無人機(ドローン)は、中国のDJI社製の
人気シリーズ「ファントム2」とみられることが警視庁と専門家への取材で分かった。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」