[TKA3]うわぁ…普天間の反対派がやってることと一緒じゃないですか____

【マジレスの演説を聞いて】 岡田民主党等研究第193弾 【我が党は発狂する予定です】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1430308052/

460:04/30(木) 06:09 Hd2QfC/X [sage]
千葉県収用委員会会長襲撃事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%8F%8E%E7%94%A8%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E4%BC%9A%E9%95%B7%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

>千葉県収用委員会会長襲撃事件(ちばけんしゅうよういいんかいかいちょうしゅうげきじけん)とは、1988年9月21日に千葉県
>千葉市で発生した個人を標的としたテロ事件。日本の新左翼の中核派が起こした事件である。

>事件の概要
>
>各収用委員の自宅や車が放火されたり日常的な嫌がらせやいたずらが行われ、委員達は警察に何度も相談したが警察は
>助けてくれなかった。新聞やテレビ等の各マスコミも無視して取り上げなかった。そんな孤立無援な状態が続いた後の1988年
>9月21日、千葉県千葉市(現・中央区)祐光1丁目の路上で、数人の襲撃者が帰宅途中の千葉県収用委員会の会長の小川彰
>(当時57歳)を自宅付近で襲い、鉄パイプやハンマーで全身を殴打し、両足下腿部や両肘部を複雑骨折させるなど重傷を
>負わせた後、逃走した[1]。小川や目撃者の通報を防ぐために、事件現場の電話線が予め切断されていた。
>
>事件後、中核派は「革命軍軍報」なる犯行声明文を出したため、公安警察は中核派によるテロ事件と断定した。小川はこの
>事件の際の負傷の後遺症を苦に、治療入院していた北九州市で2003年7月に入水自殺した。
463:04/30(木) 06:12 KC4eUctU [sage]
>>460
>各収用委員の自宅や車が放火されたり日常的な嫌がらせやいたずらが行われ、委員達は警察に何度も相談したが警察は
>助けてくれなかった。新聞やテレビ等の各マスコミも無視して取り上げなかった。

うわぁ…普天間の反対派がやってることと一緒じゃないですか____

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」