世界中がその主張を無理もないと認めたので、日韓併合は侵略とは見されなかった。

【2000タカチホ】岡田民主党等研究第190弾【100自衛隊ニム】 [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1430054469/

331:Venom◆vr7wMBGNJ2 04/27(月) 12:38 CuE4ge22 [sage]
>>255
日韓併合に至る経緯を知らんのか?想像でものを言うな!

明治維新は黒船来航に始まり、欧米列強の侵略に対する危機感がエネルギーだった。

西郷隆盛ら明治政府は、朝鮮に日本同様の改革・近代化を求め、
共同して列強の侵略を食い止めようと呼びかけた。

しかし朝鮮政府はそれを拒否し、卑怯にも自ら列強に事大し身売り
する対応を取って、日本の安全を脅かした。

その結果、日本は清やロシアと戦争になり、多くの人命と戦費を
費やした。

戦争にはかろうじて勝たものの、その後朝鮮をどうするか、日本は悩んでいた。

併合反対派の伊藤博文を、安重根が暗殺。併合やむなしの声が高まった。

世界中がその主張を無理もないと認めたので、日韓併合は侵略とは見されなかった。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」