当時の外国マスコミ「何故、国際貢献した蔵相を叩く?」と不思議がってた

【顔も見たくないほど】蓮舫民進党等研究第286弾【あなたに嫌われるなんて】©2ch.net
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1499242163/

635:07/06(木) 18:30 s19QgNpE [sage]
欧州とのEPA締結なんて、TPP並みの重要案件だと思うんだが、
マスゴミも野党も冷たいよね。
648:07/06(木) 18:45 zuue1ZW9 [sage]
>>635
資金枯渇気味のIMFに日本が300億米ドルだったかな?資金援助し、
IMFや国際社会は日本の貢献に感謝したけど、
日本のマスコミは"呂律の回らない"蔵相会見を「日本の恥」と袋叩き。
そう、中川(酒)転落へのきっかけに。
当時の外国マスコミは「何故、国際貢献した蔵相を叩く?」と不思議がってたけど、
マスコミとしては歴史的政権交代への想いで胸いっぱいお腹いっぱいでしたな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」