蓮舫は、まさかの四重国籍(日本、台湾、中華人民共和国、韓国)?  

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その698 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1500009720/

311:07/19(水) 06:39 1vd5GTJ3
蓮舫は、まさか韓国華僑系の中国人と日本人との子供? まさかの四重国籍(日本、台湾、中華人民共和国、韓国)?  
http://i.imgur.com/uoqG6Gy.jpg

↑蓮舫のパスポートの発行機関に注目!
中華民国駐韓大使館(京)と判子が押してありますねえ
なんで駐韓大使館なんですか?
当時台湾の外事に関しては「駐日経済文化代表処」が担っていたはずなのに
なんで駐韓なんですかね?
すごい不思議ですよね?  EMBASSY OF THE REPUBLIC OF CHINA IN SEOUL

>朴正熙と蒋介石が握手を交わす1枚の写真 不思議な因縁がつむぐ韓国華僑の秘められた歴史は 2016.8.7 11:00
ttp://www.sankei.com/smp/premium/news/160805/prm1608050004-s1.html
> 会長によると、戦前、1200人以上いた華僑も今では10分の1の120人余り。しかも大半は戸籍を残しているだけで、実際に住んでいるのは40人ほどだというではないか。

> 「韓国に帰化する華僑も増えています。その方がビジネスがしやすいから」

> -中国のパスポートではまだまだ行けない国や、ビザを取るのが面倒な国が少なくないのでしょうね

> 会長は怪訝(けげん)な顔をした。

> 「私たちのパスポートは台湾の、ですよ」

> 韓国の華僑をめぐる取材が始まった。
> 華僑に詳しい仁川大学中国学術院の宋承錫(ソン・スンソク)教授(49)によると、1992年の中韓国交樹立以前から居住する韓国華僑の最大の特徴は、
>90%以上が山東省出身者であること。劉、孫両氏とも山東省にルーツを持つ。
> そしてもうひとつの特徴が、「それにもかかわらず、90%以上が『中華民国』籍、つまり台湾籍を持っている」点だという。
> 「故郷は中国、国籍は台湾、生まれた場所は韓国。それが私たち韓国の華僑というものです」。孫氏は苦笑いしながら語った。

北京大学留学中に台湾籍なら簡単に取得できた中華人民共和国国籍取得で、四重国籍の奇跡の人「蓮舫」誕生w

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」