民主党野田政権が密室でザハ案に決定。

【国籍も、証書も、パスポートも、我が党も】蓮舫民進党等研究第300弾【多様性の象徴なんです!】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1500506252/

731:07/21(金) 03:17 REUXOCRz [sage]
おさらい。

新国立競技場は、民主党野田政権がコスト確認せず密室でザハ案に決定。
http://i.imgur.com/qZ8KUYP.jpg
2chスレ

→野田内閣は「 ザハ案なら3000億円後半の建設費です 」とゼネコンが試算したのに放置で安倍政権にも引き継がずじまい。

※ 文科省は3462億円という試算を事前把握も、IOC演説へ向かう安倍首相には伝えず。

→その後、新国立は安倍が見直して1500億円まで節約。
  (▼ この作業で、出会いバー前川は仕事ミスで更迭されてて安倍に逆恨み ▼)
http://i.imgur.com/WPZWV8J.jpg

そもそも、ザハ案は「高さ70m」という設計条件に違反して
80mのデザイン案で新国立のコンペに応募してきた時点で失格だったのに安藤が強引に決定・・・
https://web.archive.org/web/20140907204816/http://www.data-max.co.jp/company_and_economy/2014/09/15628/0905_o1311/
ザハ案に決めた安藤忠雄も建設に課題が多く相当な技術力が必要と最初から指摘していた・・・
http://i.imgur.com/jPU4nNy.jpg

「ザハ案には森元首相だけが反対してた」 けど、野田内閣から無視されたことも判明
2chスレ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」